The FPS Lab.

Ginger aleを飲み、FPSをする。

TGSに行ってきました!!

2018/09/23にTGSに行ってきました!

昔からずっと行きたいと思っていたので、やっと行くことができて嬉しかったです。

今回はTGSで「凄い!!」と思ったことを3つ書きたいと思います。

 

1つ目は、入場料が安すぎる!!ということです。これには大きな理由が2つあります。

 

まずは、ゲームの試遊ができることです。新作のゲームや、AR、VR、インディーズゲームやPUBGも遊ぶことができます。なかなか体験できないものが一堂に集まっていてとてもお得だと感じました。

 

もう一つは、色々なものが貰える事です。TGSに行って、無料でMonster(通称:魔剤)とO麺(カップ麺)を貰えました。Monsterは白、青、赤と3本も貰えてしまいました。

Monsterの赤とO麺はOmenブースでゲームの試遊をすると貰うことができ、更にアンケートに答えるとプレゼントが抽選で当たるキャンペーンもやっていました。

他のブースでも試遊をしたら○○が貰える!というイベントを行っていたので、これだけで入場料は元が取れてしまうのでは無いかと少し心配になるくらいでした。

 

2つ目は、プロゲーマーに会える事です。会場では、プロゲーマーがイベントをしたり、生でクラン戦を行っていました。

 

ふらっと歩いているDeToNatorのSHAKAさんと写真を撮ることもできました!

 

プロゲーマーがイベントをしている中で驚いたことは、Rumadさんを生で見ることができたことです。まさかあの伝説のFPSプレイヤーに会えるなんてとても感動しました。

 

3つ目は、SamsungブースでのDeToNator4BRのドン勝です。

 

やはり、イベントで、土壇場でドン勝が取れるというのは本当に凄いし、強いと思いました。ここぞという時の勝負強さとそれができる実力があるというのは並大抵のことでは無いと思います。

 

勝負強さはFPSやイベントに限らず、どんな場面でも大切な力だと思います。

私も、勝負強さ、度胸、実力をつけられるようにFPSだけでなく、色々なことに励んで行きたいです。

 

TGSはとても素晴らしいイベントです。また来年も行きたいです。今回は急に行くことになったので準備があまりできなかったので来年は事前によく調べてから行きたいと思います。

 

来年、初めて行こうと思っている人は前売り券でチケットを買うことをお勧めします。当日券より200円安いということだけでなく、当日券を買うための列に並ぶ必要がないので、早く会場に入ることができます。GLHF!!